ホーム>日々思う処我に有り>2007年8月

2007年8月

少年部合宿終了、そしてバンコク

4f102a9d.jpg
406a66be.jpg
fb278b39.jpg
武道空手少年クラブ関東地区夏合宿無事に終了いたしました!! 今年は小金井道場の子供達も初参加ということで、去年以上にドタバタするかなと思っていたのですが、みんな予想以上に団体行動がしっかりできてまして、大きな怪我や病気等もなくとても有意義な合宿になりました。 他の道場の子供達で去年の合宿から一年ぶりに会う子供もたくさんいたのですが、みんな心も身体も確実に成長してるんだなと、実感できる事が多々あり、あらためて少年部やっていてよかったなと思いました。 子供達にとっても普段接することの無い他の道場生と一緒に生活して稽古してあらたな友達も良い思い出もたくさ作れた事でしょう。 この経験をぜひとも普段の生活に役立てて規律ある行動のできる立派な大人になってもらいたいと思います。 さて私自身はここでホッと一息する間もなく今日からバンコク入りです。 今回はかなり重要なミッションになることでしょう。 腹くくって死ぬ気で頑張ります。 押忍

少年合宿

f268d30d.jpg
ea69c45d.jpg
今日から少年部の合宿です。 只今子供達は、なぜかおっぱいトークで盛り上がってます 今時の子供は、早いなあ、、、(笑)

抱え込み、、、、、

久しぶりの更新です。 今、たくさんの業務をいっぺんに抱えています。 空手の指導、道場運営、選手マネージメントはもちろんのこと、リアルファイティング選手権大会のテレビ放映、DVD製作、携帯サイトへの情報送信、11月に予定されている海外でのイベントの準備、ひきこもり青年の自立支援、地方から出てくる選手や道場生や選手の受入れ、 まわりの人に仕事を一人で抱え込みすぎだと言われますが、この仕事全部、軸や根っこの部分は一緒なんですよね。 だから整理整頓してやればできないはずはないんです。 もちろんまわりに手伝ってくれる人はいますし、振れる仕事は振っているのですが、常に頭の中でいろいろな案件がグルグル回っていてたまにフリーズしたりしていて、それでみんな中途半端になりそうな恐怖感が常に背中につきまとう、、、、、 もうすでにかなりの人に迷惑をかけてしまったりしていますし 我ながら脳みそがもう少しハイスペックだったらなと(笑)誰か増設のしかた教えてください。 そんな中で9月の全日本大会出場するかと言われ、二つ返事で「出ます!!」 と言ってしまう自分がいたりするんです。 というわけでなかなかブログも更新できずにすみません。 まあやるといったものはやりきらなければいけませんし、今回の仕事すべてこなせたらかなりパワーアップした自分がいるような気がするんですよ。 さてさてもうちょっとだけ頑張ります、押忍!!!

夏になっちゃいましたね、、、そろそろ暴れてもいいですか?

8d78f666.jpg
d4cf0ebe.jpg
c2fdbf5e.jpg
最近稽古していて妙に汗かくなと思っていたら、気がつけばもう8月じゃないですか、、、、月日がたつのが早すぎます(笑) 先週もミノワマン10周年パーティーだの代々木公園で野外イベントだの地元の祭だのいろんなことがたくさんあったのですが、日記書くこともできず、、、 blogやmixi更新していないと、会う人みんな「忙しいんですね、身体大丈夫ですか?」 と、たくさんの人にご心配をかけてしまって良くないなと反省しています。 私めはおかげさまで元気にしております。 最近は仕事や指導を手伝ってくれる半分内弟子みたいな道場生ができたおかげで、少しずつですが徐々に自分の稽古の時間もつくれるようになって来ましたし、さすがに六本木まで出て飲むことは少なくなりましたが、地元居酒屋での飲酒活動もできているので、ストレスもたまっていませんから体調もバッチリです、やっぱり稽古で汗かいてビール飲むのが僕にとっては一番の健康法ですからね(笑) 不調だったPCも先日思い切って新しいものに変えましたので、blogもmixiもホームページもそろそろこまめに更新できそうです。 さてさて季節は夏、僕の季節です。 下準備はようやく整ってきたので、そろそろ暴れますよ(笑) 近況報告でした。