ホーム>日々思う処我に有り>2008年5月

2008年5月

六本木道場四周年パーティー、そして36歳になってしまいました、、、

昨日は午前中、川尻道場長と長谷川と三人で強化練習。 うっかり30分寝坊してしまったのですが、、、 予選に向けてということでガッツリとスパーリングしました。 最近パウンド有りのスパーはあまり出来ていなかったので良い稽古になりました。 川尻道場長ありがとうございました、来週もお願いします。 13時過ぎに終わり、すぐに赤坂へ移動。 そして今度は六本木道場で寝技の稽古。 こちらでは短縮の基本移動をやってからスパー三昧、我ながらまだまだ体力あるなと実感(笑) そして稽古終了後、近くの居酒屋に移動。 この日のメインイベント六本木道場四周年記念パーティー!! 何リットルも汗かいた後ですから当然ビールが入る入る、、、、 いやあ飲みました、後半戦全く記憶が残ってません。 ここまで酔っ払ったの本当に久しぶりです。 日付が変わってシャンパン開けて誕生日を祝ってもらったのもうろ覚えでして、、、 まあ嬉しかったんですね、きっと(笑) 36歳、世間の方から見れば立派なオヤジ世代になった訳です。 もう今更若ぶるつもりは無いので(笑)、年相応の体力だけはある大人になりたいと思います。 それからお祝いメール沢山いただきましてありがとうございました。 やっぱりいくつになっても嬉しいものですね!! 目指すは最年長全日本王者、押忍

DEEP七周年パーティー

d43c2252.jpg
f48ccaf8.jpg
今日は朝一般部、昼に少年部の稽古をしてから、一路新宿へ、、、 DEEP七周年パーティーに大畑支部長や選手、そしていつもお世話になっているO内さんと一緒にお邪魔させていただきました。 会場は新宿フェイス、そう昼間clubDEEP東京を行なって、その後パーティーといった流れだったのです。 会場には、今日本で活躍している有名選手や業界の方たちが沢山いらっしゃってまして大変盛り上がりました。 中でもシークレットマッチとしてグラップリングタッグマッチ三本勝負、 青木真也選手、しなしさとこ選手組VS佐伯社長、公武堂社長の一戦は見ものでしたよ。(笑) しかしうちのプロ志望の選手達はDEEPさんに本当にお世話になっています。 今から五年後、十年後はさらに今少年部で頑張っている子供達の中からもプロのリングで活躍したいという子も出てくるでしょうから、十周年、二十周年と末永くお付き合いさせていただければとあらためて思いました。 佐伯社長おめでとうございます、そして今後ともよろしくお願いいたします。 押忍

clubDEEP東京 瀧本、北崎、結果速報

af5c5d25.jpg瀧本美咲、北崎鎮、ともに判定勝ち!!! 瀧本美咲はこれで、8月17日(日)後楽園ホールでMIKU選手の持つDEEP女子ライト級王者のベルトに挑戦することが決定いたしました。 2勝一敗で迎える4度目の対決、まだ勝ち越しているとはいえ前回負けてますからね、、、、、、、 ぜひ万全の体調で試合に臨んできっちりリベンジしてもらいたいと思います。 北崎選手も、今回の勝ちはかなり意味があるものです。 来年あたりタイトルに絡めるような気が、、、、、、、 どっちにしろ8月17日(日)は禅道会関係者の方達は空けておいてください、後楽園ホール集合でお願いします。

SMOKER´S、真由の試合結果

5c59ca8d.jpg
32246cb8.jpg
ffd11bdf.jpg
さて試合の方ですが、1R2分30秒 マウントからの腕ひしぎ十字固めで一本負けでした。 まあ今回デビュー戦ということで、かなりおっかなびっくりで石原道場長とセコンドについていたのですが、内容的に非常に良くて試合中二人で顔を合わせて「コイツ練習したら強くなるなあ」と会話していたくらい、、、 まだ18歳、また先が楽しみな人材が現れたという感じです。 またイベントの方ですが、恵比寿にあるZESTというレストランに4m四方のリングを置いて行われたのですが、これがまたタイの草ムエタイみたいな雰囲気でいいんですよ。 芸人の方とセインカミューが司会でDJや大きなスクリーンでの映像もあり、会場内はフリードリンク、フリーフードということもあり熱気ムンムンで盛り上がっていました。 まあ競技としてや、武道としての格闘技と考えてしまうとクエスチョンマークがついてしまいますが、見る側として考えると非常に良いイベントだなと、できればお客で酒飲みながら盛り上がりたいなと思いました。 さて試合が終わり、減量中試合終わったら美味いもん食べに行こうと言っていたので会場のすぐ近くにあるレストランに行きました。 その名も「俺のハンバーグ山本」最近よくメディアで話題になっているお店です。 ここ確かに美味しいです。 朝4時までやっていたりご飯お代わり自由と私にとってはありがたいお店。 また行きたいなと思いました。 さて今日はclubDEEP東京、残念ながら私は会場に行けないのですが瀧本、北崎両選手なのできっと良い結果を報告してくれると思います。 さて稽古、稽古、、、

計量パス

a23caa6e.jpg
f8d39521.jpg
今日は昼間から瀧本美咲、北崎鎮の前日計量に同行、二人とも一発でクリア。 あとは水分、栄養補給してリラックスして明日に臨むだけ、、、 少年部の指導を終え、恵比寿のバンゲリングベイというジムで、真由の試合の待機中、こちらは当日計量無事にクリア、かなり減量に苦しんでただけにホッと一息と行ったところです。 さあこれから会場に移って試合です!!

明日はsmoker's、明後日はclubDEEP東京

6ae22168.jpg明日は恵比寿でsmoker'sという格闘技クラブイベントがあり、そこにうちの真由という新人選手がGIRL'SFIGHTで出場します。 http://www.smokers-fight.com/ まだ18歳になったばかり、今回の一戦で何を学んでくれるのでしょうか??? とても楽しみです。 そして明後日はいよいよclubDEEP東京、北崎鎮、瀧本美咲の登場です!! 二人ともこの試合の結果でいよいよベルトが見えてくる位置になってきます、こちらも楽しみですね!! 格闘技の実力は十分証明してきたのでであとはチケット販売能力が高まってくれば一流選手の仲間入りできるのに、、、、、、(笑) みなさんぜひ彼らからチケット買ってあげて会場で応援してあげてください。 応援の力は本当に偉大です、そうしたらもっともっと強くなりますよ!!!

DEEP速報 ルイス結果、、、

2R左フックKO勝ち エグッツア(笑)

DEEP

今日はこれから後楽園ホールでDEEPがあります。 LUIZ選手がいよいよ後楽園本戦に出場!! 相手はピュアブレッド大宮のISE選手、バリバリの打撃戦が予想されます。 今日もお勤めキッチリやらせていただきます 押忍

テレビ放映のご案内、明日朝8時

0577ddb3.JPG明日の朝8時放送の日本テレビ系列の番組、「スッキリ」に禅道会女子部の最終兵器、MEGUが出演します。 内容は前回のスマックガールの試合と、その試合に向けての模様を長野県での様子をドキュメントで追ったものです。 彼女は自分の過去と自ら向き合って、逃げずに戦っています。 どこまで放送するのかVTRを見ていないのでわからないのですが、ぜひご覧になっていただいて我々の活動の主旨を少しでもご理解いただければ幸いです。 押忍

DREAM 3 エディーアルバレスVSヨアキムハンセン

予想通り、歴史に残る素晴らしい試合でしたね!!! スカパー録画失敗してしまって、見逃すところでしたが、ニコニコ動画に早速あがっていました。 しかし最初なんでこの二人をいきなりこんなところで組むんだって、思ってたのですが、逆にここで見られて良かったです。 本当に心技体、打投極、そして最後の気持ちの良いマイクの交換まで、、、、 ここまで揃った素晴らしい総合格闘技の試合はなかなかありません、ニコニコ動画のURL貼っておきます、見ていない人は是非!!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm3288841 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3288914 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3289201