ホーム>日々思う処我に有り>2008年9月

2008年9月

新幹線、、、、

 
今日は長野県に来週行われるリアルファイティング空手道選手権10周年記念大会の打ち合わせで出張。
最近車を手放した私は新幹線で移動しようと大宮駅に向かったところ、朝から止まってるんじゃないですか新幹線!!
 
幸いにも私が到着して30分ほどで復旧したのですが、車内は大混雑、、、、、、
 
立ちっぱなしで長野まで行くはめになりました。
 
結局1時間遅れで到着、幸いにも私が担当のところの話には間に合ったから良かったものの電車もあてにならないですね。
 
帰りも当然ダイヤが乱れまくり、ついでに中央線も遅れていて、やっぱり車必要なのかなと考えてしまいました。
 
さてそのリアルファイティング選手権、今回はかなり見所満載です。
 
週明けには発表しますが、豪華なカードですよ。
 
ぜひとも会場に足を運んでいただけたらと思います。
 
長野市は新幹線が動いていれば決して遠くはありません、お待ちしています!!!

Kー1

今日のKー1、本当に面白かったですね!! 最近は総合格闘技以外はあまり興味が無い私ですが、あれだけ旬なマッチメークを出し惜しみなくずらりと並べられたら誰が見ても格闘技って面白くなるんだなと、あらためて思いました。 ピーターアーツ、バタハリ、カラエフ、、、、 カッチョヨカッタなあ やっぱり例のあの人が帰ってきたら、こんなにも格闘技興業って面白くなるんですね、、、、 まるでハリーポッターのボルデモートみたいです。 意味わかる人いるかな(笑) さて、私は明日長野県に行って来週行われる全日本リアルファイティング空手道選手権大会の打ち合わせに行って来ます。 怪我で試合に出られなくなったら何故か実行委員長代理という大役を任せられることになりました。 こちらもKー1に負けず劣らず旬なカード仕掛けましたので、見にいらっしゃる方は楽しみにしていてください。 来週にも発表したいと思っています。 また明日残念ながら会場に行けなくなってしまいましたが、浜松で行われるclub DEEP 浜松大会も禅道会の選手が4人も出場いたします。 こちらもかなり豪華なマッチメークで盛り上がること間違いなさそうです。 お近くの方はぜひ足を運んでみてください。 押忍

DREAM

9ed483a4.jpg
d2a057e1.jpg
昨日会場で見に行って、今日また興奮を確かめようと録画してたペイパービューの映像を見ていたらある男の顔がリングサイドに映っているのを発見してしまいました。 こいつ最近稽古サボってばかりいる癖に、オレより良い席で見ていやがって、、、、

関東地区審査会及び第24回カルチュラルエクスチェンジトーナメント

2be356f6.jpg
f01120d7.jpg
昨日は3ヶ月に一度の関東地区審査会及び関東地区交流試合。 毎度のことながら、みんなの努力の成果が表れた良い大会でした。 まずは少年部、リョウガが幼年年中の部で優勝。 そしてショウゴが特別賞。 おめでとうございます。 入賞は今回二人だけでしたが、他の子供達もお世辞ぬきで、みんな前回よりも良い戦いをしていたと思いますし、初めて出場した子供達も予想以上の戦いをしていました。 次回の関東地区の大会は3月、この頃には茶帯を巻いて試合に臨む子供達も出てきます。 少年部を始めて3年になりますし、そろそろ次のステップに進める時期ですね。 そして一般部 新人の部軽量級、重量級、優勝は六本木道場の齋藤と高橋。 二人とも初優勝、おめでとうございます。 今回、常設道場である小金井道場や横浜支部を押さえて公共の施設で週に1~2回しか稽古ができない六本木道場の選手が優勝したというのは意味があることだったのではないでしょうか? さらにワンマッチの女子の部では、小金井道場の高瀬さんが六本木道場の林を押さえて初出場初勝利。 RFルールワンマッチでも小金井道場、長谷川が初勝利。 二人とも帯上相手の大金星、たいしたものです。 この二人はとにかくよく稽古をしていました。 あとやはり武道格闘技の勝負においては心の部分が大きな要素なんだということをあらためて確認できた気がします。 今回も出場した選手にそれぞれのストーリーがあり、勝って喜んだ人、負けて悔しい思いをした人、いろいろな気持ちがあるとおもいますが、いつも言っているように大切なのは試合後の稽古にどれだけ反省点を持ちかえられるかです。 勝って奢らず、負けて腐らず、、、、 私も今回感じたことをしっかりと稽古に持ち帰りたいと思います。 押忍

やっちまった、、、、

c8af6074.jpg
a2f2e894.jpg
両拳ですよ、、、(涙) 幸いなのか右は骨には以上無し。 全ての事象の原因は、自分から発生してるものです。 反省、、、、 普通に考えて10月の試合には間に合いそうにありません。 カミサマが今回は裏方をきちんとやれって言ってるんですかね、オマエに弐段はまだ早いって、、、、 全てを受け入れようと思います。

秋は大会の季節です

d88f7624.jpg
f4e13903.jpg
あっというまに夏も終わり、秋になりましたね。 相変わらず時の経つのは、早いものです。 さて秋といえば、空手の大会の季節!! 今年も沢山の大会があります。 9月21日 関東地区カルチュラルエクスチェンジトーナメント 10月5日 2008全日本リアルファイティング空手道選手権大会 10月21日 バーリトゥードアクセス大会 道場生のみんなはそれぞれ目標を立てたのでしょうか? 日頃の稽古の成果を存分に発揮していただきたいと思います。 まだ出場要項を出していない方は、早急に連絡ください。 私自身もあと一ヶ月、しっかりと稽古して試合に臨みたいと思います。

スライ&ファミリーストーンと20世紀少年の共通点

b49838d0.jpg昨日は新宿で少年部の稽古を終えたあと、久しぶりに夜の街に繰り出しました。 まず新宿の紀伊国屋で20世紀少年の最終巻をゲット、地下鉄で読み切ってすっきりした気持ちで(笑)六本木JCLへ、、、 ウォーミングアップがてら、久しぶりに会うお客さん達と盛り上がり、青山ブルーノートへ移動。 そしてこの日のメインである、スライ&ファミリーストーンのライブ!! 以前ブログで大騒ぎして、チケットを知り合いに押さえてもらったのですが、聞いたらやはり正規ルートではほとんど手に入らなかったみたいで、会場の中はミュージシャンや業界人みたいな人ばかりでした。 さてライブの内容ですが、なんというかいろんな意味で伝説に立ち会えたなと(笑) 20世紀少年にも最後出てきた、伝説ライブ゛ウッドストック゛ この時のスライのパフォーマンスは今見ても鳥肌ものです。 40年後に同じパフォーマンスを望むのはおかしな話ですもんね。 だってもう、おじいちゃんですから(笑) キーボードの前に座ってニコニコしてれば充分なのです。 そんな話をしながら、六本木に戻り朝まで飲みあかした、楽しい楽しい夜でした。 やっぱり音楽の力はすごいですね、、、、

20世紀少年

9b60ec7d.jpg最近テレビコマーシャルでやたらかかってるあのギターリフ、、、 マークボランが見に来なさいと私に言ってるんだよなと思い行ってきました。 しびれてしまいました、、、 実はコミックの方は全く読んでなかったんでとにかく先が気になって仕方ありません。 で映画見終わった後速攻で大人買いして今やっと読み終わりました、、、、 しかし肝心の最終話21世紀少年下巻が手に入ってません、、、 明日意地でも探します。