ホーム>日々思う処我に有り>2009年9月

2009年9月

瀧本美咲、インターネットTVに出演!!

今夜19時から瀧本美咲がインターネットTVstickmに出演します。 番組名はJEWELS on TV 19:00~20:30の1時間半の生放送です。 実は、瀧本美咲近々大きな発表があります、もしかしてさわりくらいは話すのでは、、、、、、 是非ご覧になってみてください!! JEWELSがインターネットTV Stickam に生放送で登場!お見逃しなく! 番組名 JEWELS on LIVE(仮) 9月26日 19:00-20:30 放送URL  http://www.stickam.jp 放送URL2 http://www.stickam.jp/profile/jewels ※TV枠配信ですのでTOPページで視聴できます。 パソコンがあれば無料で視聴できます! 出演者 初音りお 胡桃咲姫 JEWELS参戦選手 選手への質問、メッセージ、番組内容のご希望等 abe@cymedia.biz までどしどしお寄せ下さい。

20世紀少年 最終章 光編

昨日見て来ました、 ¨20世紀少年 最終章¨ パート2がイマイチの出来だったので心配してたのですが、いやいや面白かったです。 原作と違うラストシーンという前ふりでしたが、私は映画バージョンの方がすっきりはっきりしていて全然好きですね。 少しだけネタバレになってしまうかもしれませんが、ラストのライブシーンで¨あの歌¨を歌ってくれたときは、なんというか昔人気バンドで解散したボーカリストが、何年も封印して歌わないバンド時代の名曲を、ライブのアンコールで突然歌ってくれたような感動に陥ってしまいまして、思わず涙が出てしまいました。 年代的には私より一回り上の設定のはずなのですが、なんか自分の人生と少しだけ同調してしまったのかもしれません。 全く面白くないという人もいるとは思いますが、いろいろと考えるところはある映画だと思います。 じゃあ私も影編はmixiで 押忍

秋休み

9月の連休、シルバーウィークって言うんですね、知らなかった(笑) お盆休みもGWも石岡の試合があって全く休みが無かったので、今回はさすがに休み取って家族サービスしないと家庭崩壊するんじゃないかと思っていたのですが、考えたら自分の試合があるんですよね… とりあえず土曜日は道場で自主トレしようと朝から北村ヒロコと待ち合わせていたら、道場でなぜか普通に稽古しているチームビジネスマン&新宿道場の松永、みんな休みだというの知らなかったってちゃんとお知らせ見ろよと思いつつ、微笑ましい光景にニンマリしてしまいました。 日曜日も朝から浜町まで会場予約に行き(撃沈)、道場に戻ってランニング、その後六本木道場の稽古に赤坂まで行きました。 北村一族とこれまた朝から諏訪さんと稽古していた新人日拳千代子(笑)と渋滞の中、車で行くと仕事のついでとなんと大畑支部長親子がいらっしゃって、これまた道場も賑わい微笑ましい稽古になりました。 普段仕事を持ってる道場生は土日や休日の稽古って大切な時間なのでしょうね。 さて今日は月曜日、ようやくの休みだと思ったていたのですが、カミサンとハリーは全く起きる気配がありません。 仕方がないので道場で自主トレしてきます。 リアルファイティングまであと2週間… 押忍

第27回関東地区エクスチェンジトーナメント&ジュエルス5

昨日は関東地区審査会及び交流試合"カルチュラルエクスチェンジトーナメント"でした。 午前中は審査会、私と北村裕子は10月に行われる全日本リアルファイティング選手権で昇段をかける為に 基本稽古移動稽古の審査に子供達と一緒に参加しました。 審査を受けるのは2年ぶり、みんなと程よい緊張感の中一緒に汗をかけたのは気持ちよかったです。 午前中の審査を終えて午後は大会。 今回は少年部、一般部、とてもレベルが高い試合が続きました。 その中で小金井・六本木・大久保道場の中では、年長の部で角谷凌雅(武道空手少年クラブ小金井教室)が、一般新人の部は激戦を制して粟野和也(小金井道場)が、女子の部でも山田寿子(六本木道場)が優勝しました。 優勝した人間はやはり普段から稽古量の多い人たちです。 流した汗の量は嘘をつかないんですね、、、、、、 負けた人たちも今回、みんなレベルアップしていて、嬉しかったです。 その大会と同時刻に新宿フェイスでJEWELS5が行われていて、横浜支部の瀧本美咲、杉山しずか、松本支部の小澤美咲が熱戦を繰り広げていました。 格闘王国 こちらは残念な結果になってしまいましたが、とくに大きな怪我もなくみんな電話するとそれぞれ負けはしたものの前向きな言葉を話してくれて少しほっとしました。 でもやはり大会が重なるのはもうかんべんです、胃が痛くなります、、、、、 さてみんなの試合を見て私も闘志が沸いてきました。 来月は全日本リアルファイティング選手権、1年半ぶりの試合です。 できることを全てやって試合に臨みたいと思います、押忍 PS 今回石岡沙織はジュエルスさんからゲスト来場を頼まれていたのですが、遠慮させていただきました。 その話はmixiで、、、、、、

少年部の稽古後、、、、

4084caba.jpg昨日はいつもの一中柔道場が使えなかった為に、道場と体育館にそれぞれ少年部と女子部に分かれて稽古しました。 少年部は大久保道場の子供達も混ざってのスパーリング大会、みんな暑い中で頑張っていました。 いよいよ来週は関東地区の大会です。 日頃の稽古の成果を発揮してもらいたいと思います。 その後子供達を大久保まで送って行き夜の稽古に間に合わせなければと車を走らせていたらなにやら北村ヒロコからメールが、、、 「本日七時より、女子部飲み開催! 石岡沙織を解放せよ! 以上!」 そこで 「夜の稽古の時間に戻れたらいいですよ」 と、返したら 「朗報を待つ、いや要求を飲みたまえ」 そこで 「飲み会楽しそうだな、参加してやってもいいんだぜ」 と、返すと 「しょっちゅう飲んでるくせに!! 女たちの恐ろしいホンネを聞くことになりますよ。 ふふふ、、、」 「女子部への出資金は募っております!」 と最後は金銭要求(笑) 普段旦那さんを拉致して飲みに行ってばかりの復讐をされているような気がしました、、、、 うちの女子部は、ほとんどが家庭持ちの主婦、こりゃ荒れてるだろうから見にいかねばならんと、夜の稽古を終えて禁酒中にも関わらず現場に急行、そこで見たものは、、、、 続きはmixiにて(笑) 押忍

一ヶ月前、、、、、

2007RF大会 今年の全日本リアルファイティング選手権大会まで、あとちょうど一ヶ月。 去年愚かな怪我をして試合を棒にふってしまった私としては、今年こそはきちんと調整をして試合に臨みたいと思っています。 今回はさらに弐段への昇段もかけていますので、絶対勝たなくてはなりません。 同じく全日本大会に出場する、小金井道場の石岡沙織、野本一貴、北村裕子ら4人全員でトロフィーを持って帰ってくるつもりです。 さてその前に一般の道場生や少年部のみなさんは関東地区の大会が9月13日にありますね。 今回も沢山の方が出場して、日ごろの稽古の成果を発揮してくれると期待しています。 もう試合まで残り僅かですが、しっかりと調整して試合に臨んでください。 スポーツの秋、武道の秋、、、、、、 あっというまに夏は終わってしまいましたが秋は空手大会の季節、盛り上がっていきましょう!! 押忍 PS 10月4日の全日本大会では、石岡沙織VS金子真理という古くからの女子格闘技ファンの方にはたまらない カードが決まりました!! お時間がある方は是非長野県まで足を運んでください。