ホーム>日々思う処我に有り>道場長日記>村上優指導員、昇段祝いの会
道場長日記

村上優指導員、昇段祝いの会

201713083837.PNG

昨日も六本木道場田町クラスの稽古は大盛況、少年部も一般部も盛り上がりました。。

少年部の様子はこちら

最近小金井道場でも取り組んでいる打撃のディフェンスワークとステップワーク、普段社会生活を営んでいる人が、仕事に支障をきたさず安全で楽しくかつ強くなれる稽古は何かとずっと追求してきた一つの結果として「防御技術をきちんと身につける」ということに気がついてからみんなで取り組んでいます。

この日も楽しく汗をかいた後、みんなで銀座に移動。

そう村上優指導員の昇段のお祝いを、同じ道場生の高橋さんが経営し尾崎さんがマネージャーを務めるTHE HAMILTON 龍神にて行いました。

20171308481.jpg

稽古後汗をかいた後、空手の話を肴に飲む酒は本当に美味しいものです。普段お互いの体を使って稽古している仲だからこそ本当にリラックスしてお酒を楽しめるのだと思います。

201713085010.jpg

忘年会でも恒例になっているシャンパン大人飲み(笑)

六本木道場は場所柄か、本当にいろんな職業の人がいて、それぞれの分野で活躍している人ばかり。

そんな人たちが、誰が強いだの弱いだの、あの時の試合はどうだったこうだったと盛り上がれる、逆に考えれば、仕事とは一切関係ないこういった場や仲間を持っているからこそ、普段の仕事の効率も良いのでしょうね。

ワークライフバランスが取れているというのは、本当に大切なことだと思います。

中には最近よく聞く「嫁ブロック」に合い、残念ながら参加できなかった人もいましたが、電話で参加してシャンパンを入れてくれる男気のある人もいたり、まあ楽しい夜でした。

この日も話をしていたのですが、何年か前までは、稽古後毎回飲み会だったんです。

みんなまだ若かったですので、まだ独身者だったり結婚しても子供がいなかったりで、自由に時間を使えたんですね、、、、

私も子育てが忙しくなってきてからあまり付き合えなくなってしまったのですが、これではいかんということになりまして、次回の審査会からは昇段だけじゃなく誰かが昇級したら飲み会をしようということになりました(笑)

まあなんだかんだと、今年も楽しく一年を過ごせそうです。

 

 

総合格闘技 空手道禅道会 小金井・六本木道場、大久保道場では新規会員募集中です。初心者、女性、壮年大歓迎、運動不足、ストレス解消、健康増進、ダイエットまたMMAのプロや武道空手道の指導員になって活躍したいという方も受け付けております。小金井市、小平市、西東京市、新宿区、港区、麻布十番、田町駅近辺でお住まいまたは在学、在勤の方、ぜひご見学無料体験にいらっしゃってください。
お問い合わせ
0423804367                                                   info@zendokai-tokyo.com
西川まで

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.zendokai-tokyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1640