ホーム>日々思う処我に有り>道場長日記>パーソナルトレーニングジムが小金井道場にできました、青森珍道中 パート2
道場長日記

パーソナルトレーニングジムが小金井道場にできました、青森珍道中 パート2

パート1はこちら

さて、温泉とカイロプラクティックで奇跡的に腰が回復したので、工藤さんと諏訪さんと3人で、夜の弘前市に繰り出しました。

今回の実はもう一つの目的でもあった、親しい先輩が2週間前にオープンしたBARに向かったのです。

しかしその先輩とのメールのやりとりの際に

「弘前城の桜見ていった方が良いよ、たぶん日本一だと思う」

と、工藤さんの奥さんも、お母さんも

「あそこはきれいだよ、散り始めだけどまだ間に合うかも」

とおっしゃっていました。ただ工藤さんは

「昨日行って来たばかりなので、、、、」

とあまり乗り気ではなかったです(笑)

着いたころちょうど暗くなって来たのですが、車を止め街を歩きながらなぜか人が多くなってきて、みんな弘前城に向かっていたんです。

そして到着したら、まーーーーーきれいなこと。

2017616232138.jpg

2017616232225.jpg2017616232315.jpg

見事にライトアップされた壮観な桜に思わずうっとり見とれてしまいました。

さらに弘前城公園の奥に進んで行くとど沢山の人が、溢れていて屋台もとてつもない数で、、、、

弘前城桜祭り

後で聞いたのですが、青森は桜の咲く時期が東京よりも遅いため、八重桜や垂れ桜とソメイヨシノがいっぺんに咲くんですね。

そしてりんごの名産地なので、その剪定技術を応用して低く横に広がるように桜が整えられているんです。ですから立体感が東京の物とは全然違います。市役所に桜の保存専門の課があるくらいなのだそうです。

またお城と桜って抜群に相性良いんですよね、、、、、

相変わらず無計画でその場の運だけで旅行するのが私のスタイルなのですが、この日は完全に「勝ち」でした。

「俺たち、持ってる!!」

というやつです(笑)だいたい地元の工藤さんがびっくりしてたくらいですから、、、、

たぶん人生で一番美しい桜を見れたと思います。

2017616232455.jpg

縁日屋台で黒おでんとビールを頼み、弘前ラーメンも食べ(ラーメンが縁日にあることって珍しくないですか?)すっかり上機嫌になった私たち、またびっくりしたのが縁日にお化け屋敷やバイクサーカスがあるんです。(昔は見世物小屋もあったそうです。)

2017616232618.jpg2017616232720.jpg

2017616232854.jpg

昭和世代の我々は大喜びで、バイクサーカスに入りあまりのカッコ良さに超ハイテンション!!!

本当に満喫させていただきました。

そしてテンションマックスのまま弘前の夜の街へ、、、、

しかし書き出すと長くなるな

もう少し続きます→パート3へ

 

 

 

 

総合格闘技 空手道禅道会 小金井・六本木道場、大久保道場では新規会員募集中です。
初心者、女性、壮年大歓迎、運動不足、ストレス解消、健康増進、ダイエットまたMMAのプロや武道空手道の指導員になって活躍したいという方も随時受け付けております。
東京都小金井市、小平市、花小金井、西東京市、新宿区、港区、麻布十番、田町駅近辺でお住まい、または在学、在勤の方、ぜひご見学無料体験にいらっしゃって下さい。
 
↓総合格闘技 空手道禅道会 小金井・六本木道場、大久保道場のお問い合わせはこちら↓
0423804367                                                   
info@zendokai-tokyo.com
西川まで
 
24時間WEB予約も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.zendokai-tokyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1657