ホーム>日々思う処我に有り>道場長日記>岩崎指導員の黒帯昇段祝賀会
道場長日記

岩崎指導員の黒帯昇段祝賀会

 

{3E88BFD9-AFE8-4915-8A12-3798C454948A}


先週の土曜日、岩崎指導員の黒帯昇段祝賀会を、やるき茶屋武蔵小金井店で行いました。

 
沢山の道場生が集まってくれて盛り上がりました。
 
最近入会したばかりの人とかも来てくれて、とても良い交流になったと思います。
 
二次会はまさやで、三次会は台北で…
 
気がつけば、深夜2時、楽しい時間が過ぎるのは早いものです。
 
夜中の麻婆麺(太麺)&ウコンハイは最強ですね(笑)
{1808F409-6C59-4189-976D-B4662874C51E}

 
どうでも良い話ですが、昨今、コミュニティーでの飲み会を嫌う若者が増えてるそうで…うちはみんな仲良く集まるので良いのですが、そういう人は本当にもったいないと思うんですよ。
 
なぜならこれだけネット社会になると、ネット上じゃ絶対に集まらない情報ってあるんです。信頼関係が結ばれていて、心許せる人と顔を合わせながらじゃないと話せないことって、しかも酔ってるから思わず喋っちゃったみたいなね。
 
なんでヒルズ族の人達が、毎晩のように宴を催してるかわかりますか?
 
あの人達は、毎晩情報収集してるんです。そこで集めた情報を元にビジネスしてるから、より沢山稼ぐことができるのでしょう。
 
この日も「えーーー!!」って話が、飛び交ってましたよ。
 
まあそういう人は、その場に居ても、アンテナ張ってないから聞こえないのかもしれませんが…(笑)
 
すみません、オヤジの独り言です。
 
さて、脱線してしまいましたが、岩崎指導員は、元々高崎道場出身で、仕事の都合で移籍して来たのは、確か緑帯の頃だったと思います。
 
最初の印象は、組手が固い人だなあって(笑)
 
その後、コンスタントに週一で道場に通い、審査会や大会に積極的に出場、その組手の固さも取れて行くと共に、実力もグングン上がって来ました。
 
動きを見てるとわかるんです、
「あー、これは家の近くの公園とかで、基本稽古、筋トレやってるなって」
 
まさか立木打ちまでやってるとは思っていませんでしたが(笑)
 
そういう隠れた地道な努力が、身を結んだのだと思います。
 
最近は少年部の指導も手伝ってくれて、今や道場には無くてはならない存在になりました。
 
子供達もすっかり懐いています、子供は人を見抜く力がありますから、善人だということがすぐにわかるのでしょう。
 
これからは、自分の修行と共に、下の世代をどんどんリードしていってもらいたいですね。
 
おめでとうございました!!
 
 
 

総合格闘技 空手道禅道会 東京では

新規会員募集中です。

初心者、女性、壮年大歓迎、運動不足、ストレス解消、健康増進、ダイエットまたMMAのプロや武道空手道の指導員になって活躍したいという方も随時受け付けております。

また一般稽古の時間に来れない人のためにパーソナルトレーニング、プライベートレッスンも受け付けております。

東京都小金井市、小平市、花小金井、西東京市、新宿区、港区、芝浦、麻布十番、田町駅近辺でお住まい、または在学、在勤の方、ぜひご見学無料体験にいらっしゃって下さい。

 

禅道会東京 WEBサイト

http://www.zendokai-tokyo.com/

 

総合格闘技 空手道禅道会 

小金井道場・六本木道場、大久保道場・小平道場の

お問い合わせはこちら

0423804367                                                   

info@zendokai-tokyo.com

西川まで

 

24時間WEB予約も受け付けております。

気軽にお問い合わせください!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.zendokai-tokyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1698