ホーム>日々思う処我に有り>グルメ

グルメ

田町自主トレ、美味しいおでん

3cdc41e3.JPG

昨日は田町のスポーツセンターで合同自主トレ、、、 柔道場に到着すると、珍しくガラガラで悠々と使える状態でした。 しかし稽古に来てたのは新宿道場の石井先輩一人、 「もったいないなあ、、、」 と思いつつもまあせっかく2人だからと、先日の技術講習会で教わった技を反復研究しました。 本当は常設道場があれば、稽古が終わった後フリーの時間にこういったことをやれば 良いのでしょうが、やはり公共の場所を2時間や3時間という限られた時間の中で稽古するため、どうしても細かい技術研究の時間がなかなかとれません。 もちろん時間の取れる限りはなるべく稽古の中にも取り入れていくつもりですが、 こういった技術ってちょっとした気づきで全然変わってくるんですよね、、、 ゆえにこういった技術講習会や合同自主トレという形をとっているのですが、まだまだ僕のプロモーション不足なのか浸透していないみたいですね。 まあみんな仕事があるでしょうし中々時間はとれないでしょうから難しいところだと思うのですが、少しでも時間取れたら是非来てください。 きっとタメになると思いますよ!! 特に緑帯からはアクセスルールになり、寝技の技術がとても重要になってきます。 その時になって慌てないように、帯下のうちから少しずつ研究していきましょう。 で、その稽古の後、石井先輩と2人で田町の駅前にある屋台のおでん屋で一杯引っ掛けてたりして(笑) 先月からずっと気になっていたのですが、僕も元飲食業!! 安くて美味しいお店に対する嗅覚は人一倍です。 ここのおでん本当に美味しい!! しかも安い!!! なによりおじちゃんの接客も気持ちが良い!!! テントを張ったおでん屋さんなのですが、仕事帰りのサラリーマンで席は満席状態 そりゃこんな店が会社の近くにあったら寄ってしまいますよね、、、、 格闘技談話に花も咲きついついかなりの量を飲み食いしてしまいました、、、 あ~あ、また余計な楽しみを見つけちゃった、、、、、 押忍!! NPO法人日本武道総合格闘技連盟 空手道禅道会 六本木道場 小金井道場 道場長 西川享助