ホーム>日々思う処我に有り>映像

映像

週間UST格闘技"石岡・杉山のWhatis 禅道会"

週間UST格闘技"石岡・杉山のWhatis禅道会" http://www.ustream.tv/recorded/9746968 昨日は初台のスタジオでUSTREAMの生放送を収録してきました。 USTREAMというのは、最近ソフトバンクが16億円出資したことで話題になったインターネットの生放送サイトで、カメラとパソコンさえあれば誰でもネット中継ができるサイトです。 またツイッターを利用すると見ている人とやりとりもできるので、政治家や経営者の人なんかもよく利用しているようです。 今回HTSTVさんの協力を得て、石岡沙織、杉山しずかとともに初めての収録に臨んだのですが、いやいや勝手がわからず準備もままならずかなりテンパりましたが、スタッフの方たちの協力でどうにか録り終えました。 見返してみるとかなり反省点だらけですが、正直楽しかったです(笑) またやらせてもらえるそうなので、次回は反省点をいかしつつまた頑張ります。 PS しかしいくつになっても、自分の声って変な風に聞こえますよね、、、、、

禅道会10周年記念ドキュメンタリー番組"心の闇を空手で開く"

去年の11月に長野県で放送された、禅道会の特集ドキュメンタリー"心の闇を空手で開く"というテレビ番組の映像です。 「禅道会ってどういう団体なの??」 と聞かれたらこれを見ていただければ、わかっていただけるのではないでしょうか? 長野本部の様子、ディヤーナ国際学園の様子、本邦初公開フィリピンのプレムダムホームの様子、そして10周年記念大会、、、、、 まあとにかく見てください、フィリピン編のあたりに私も出演させていただいています。 PS 小沢先生のスパーリング映像は必見です、滅多に見られるもんじゃないですからね、、、、 パート1 パート2 パート3 パート4 パート5

ヒョードルVSアルロフスキー

ヒョードルやっぱり強いですね、、、、、、 ワンチャンス逃さず一撃でKO ちなみ最近ヒョードルの技術本を手に入れました。 MMAの解説書は洋物のほうが全然良いです。 日本のものみたいにフィニッシュの技ばかり載っているんじゃなくて、テイクダウンや立ち上がり際の技術やパウンドポジションなど総合のための技術がしっかり載っています。 めんどくさがらずに頑張って英語の解説も読んでみるとかなり大切なことがしっかり書かれていたりします。 一番のお気に入りは野本先生が道場においてくれてるBJペンのやつかな、、、、、 そうそうノゲイラのも一緒に買いました。 道場に置いておくので良かったら読んでみてください。

映像 テレビ東京"家族の時間" 北村さん一家出演

前からやってみたかったんですよ、映像貼るやつ。 やってみたら超簡単じゃないですか(笑) 何事も難しいと思うと思考能力が止まってしまいます。 まずは自分で考えて、調べて、やってみて、それでわからなかったら人に聞く。 武道の習得と一緒ですね!! 去年放送されたテレビ東京の番組です。 見逃した人はお楽しみください!!