ホーム>日々思う処我に有り>道場長日記>パーソナルトレーニングジムが小金井道場にできました、青森珍道中 パート1
道場長日記

パーソナルトレーニングジムが小金井道場にできました、青森珍道中 パート1

お久しぶりです、西川です。

ここのところBlogを更新していなくてすみません、実はこのBlogを書くための壮大な仕込みをしていまして、、、、(笑)

もう一ヶ月ほど経つのですが、小金井道場の事務所スペースを大幅に改装してパーソナルジムスペース、フリーウエイトルームにしました。

201761614921.JPG

話は半年ほど前に遡るのですが、以前から道場をより強くなりたい人のための空間にしたいという思いがあり、漠然と事務所スペースを小さくしてトレーニングルームにしたいなと考えていました。

道場にはバーベル、ダンベル、ケトルベルなどトレーニング機器は揃っていたののでトレーニングすることは昔から可能だったのですが、スペースを区分けしたかったのです。そんなときにある日ひょんな会話から工藤さんが、「うちの実家大きな鉄の塊がたくさん転がっていて困っているんですよ」と、昨年お亡くなりになったお父さん、実はボディービルに凝っていて青森市のご自宅にトレーニング機器が転がったまま処分できないとおっしゃっているのです。

「それうちで引き取りますよ、どれくらいのものがあるんですか?」

と聞いたら、お母さんが写真を送ってくれたのです。

 

 

2017616135946.jpg

201761614045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201761614258.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えーーー、これフルセットじゃないですか、ベンチプレス台、プロ用のスクワットラック、ラットプルダウンマシン、ケーブルクロスオーバーマシンまで、、、、」

「私トラック運転できるので、旅行がてら4トントラックで取りに行きます。しかし今の時期だと青森って雪がすごいですよね、そしたら春にでも!!」

しかし現実これだけの大物を何台も事務所に入るのか、自分たちで解体して運んで組み直すことはできるのか?何度もメジャー片手に測ったりして、不安な気持ちもありました。ネガティブ津林は「えー、これ入らないんじゃないですか??」それにこの荷物とかどうするんですか?と相変わらずマイナスなことしか言いません(笑)しかしこれは私の好きな神からの掲示だと(笑)うまくいくに違いない!!と

そして春が来て、、、まず事務所の物を片っ端から整理、廃棄。そして4月28日地域の運動会の手伝い、稽古終了後、諏訪さんと一緒に行って来ました。青森まで!!

2017616142430.jpg

2017616142513.jpg

休憩を挟みながら約10時間、深夜の東北道を飛ばして行きます。結局4tトラックだとレンタカー代がかなり高額だったので、2tロングで。

2017616142715.jpg

乗ったことある人はわかると思うのですが2tトラックで長距離ってかなり腰にも負担が来るんです、、、、

朝方ようやく弘前市に到着、サウナで一風呂浴びて仮眠をとり工藤さんのご実家のある五所川原市へ

もうすでに先乗りして帰省していた、工藤さん、奥さんの川ちゃん(うちのかみさんのフラメンコ教室のお弟子さん)そして工藤さんのお母さんが、豪華な朝食を用意してくれて出迎えてくれました。

食事をしながらお亡くなりになったお父さんのお話を聞き、いよいよ解体作業に入ります。

これまた本当にすごい量のマシン類で、二階の一室を改造してあって、どうやってこの部屋に入れたんだろうというくらい、写真に乗ってなかったラックがゴロゴロしています。

 

ここで諏訪さんが、武田くんから借りてきたドリル片手に大活躍、ガンガン解体していきます。

朝から作業して15時くらいまでかかったでしょうか、大体のマシンを解体、持っていける分を積みました。

2017616142957.jpg

その時はすでに前日までの廃棄作業、長距離運転、睡眠不足、高重量なものの運搬と悪状況が重なっていたのでしょう、私のガラスの腰はパンクしてしまいギックリ状態、、、しかしせっかく青森まで来たのですから、少しくらい観光していかないともったいない。

そこで近所のスーパー温泉へ、ここでまた神がかっていたのですが、普通マッサージとかあるのが、この温泉にはカイロプラクティックルームが併設されていたのです。これまた腕の経つ施術師のおばちゃんがいて、腰は完全復活!!夜の弘前へと向かいました。

この時点ではまさか武道格闘技の神への出会いに繋がるとは夢にも思っていませんでした、、、、

長くなったので、続きは次回

 

 

 

 

総合格闘技 空手道禅道会 小金井・六本木、大久保、小平道場では新規会員募集中です。
初心者、女性、壮年大歓迎、運動不足、ストレス解消、健康増進、ダイエットまたMMAのプロや武道空手道の指導員になって活躍したいという方も随時受け付けております。
東京都小金井市、小平市、花小金井、西東京市、新宿区、港区、麻布十番、田町駅近辺でお住まい、または在学、在勤の方、ぜひご見学無料体験にいらっしゃって下さい。
 
↓総合格闘技 空手道禅道会 小金井・六本木道場、大久保道場のお問い合わせはこちら↓
0423804367                                                   
info@zendokai-tokyo.com
西川まで
 
24時間WEB予約も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.zendokai-tokyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1656