ホーム>日々思う処我に有り>道場長日記>禅道会六本木道場田町クラスに出稽古
道場長日記

禅道会六本木道場田町クラスに出稽古

昨日の田町クラスに、新宿道場から川和指導員が出稽古に来てくれました。
 
{C3714DCE-2C2B-4122-9C8F-9B6399F3BBC4}


 
12月23日ディファ有明で行われるDEEP81IMPACTに出場が決定し、俄然稽古にも熱が入ってます。
 
田町クラスは、よく他の禅道会の道場生が出稽古に来てくれます。
 
田町クラスが行われている港区スポーツセンターは、駅から近くアクセスが良いため、出稽古に来やすい場所なんだと思います。
 
さらにまだ新しいため施設がとてもきれいで、トレーニング場もフリーウェイトが充実していて、サンドバッグもある。格闘技やるには最適な場所です。
 
{E806E04A-A126-4603-834A-1A425C86A2A3}

 
{16207EDE-F399-4B93-845B-BD0AD1D2254C}

 
 
また私が気に入っているもう一つの理由として、港区民以外の人の個人使用料が800円と高めの設定なんです。
 
??と思う方もいらっしゃるかと思いますが、武道場に来てる方の質が良いんです。真面目に稽古を継続してる大人のビジネスマン武道家の人ばかりなので、雰囲気がとても良い、混んでいる時もありますが、某スポーツセンターのように芋洗い状態のようになることはありません。
 
使用時間も夜の10:00過ぎまで使えるので、合同稽古終了後さらにスパーしたり、テクニックの研究したり、時間に追われず常設道場のようにゆったりと使えます。
 
旧スポーツセンターの頃から10年以上使わせてもらっていますが、メンツもほとんど変わってなくみんな仲良く、場所をシェアして稽古できています。
 
正直、ここをずっと使えるなら常設道場いらないかなと思うくらい居心地が良い空間です。
 
だから出稽古に一度来た人は、必ずまた来てくれます。
 
そんな環境で稽古できているからこそ、道場生の方たちも、気さくで良い方が多く仲も良いので長く稽古を続けられ、みんな帯色が上がるのも早いのかもしれません。
 
新規で武道や格闘技を始めようと思っている方は、一度足を運んでみてください。
 
気軽に通える格闘技ジムも良いとは思いますが、ここさ港区が誇るメガジムです、きっと気にいると思いますよ!!
 
 

総合格闘技 空手道禅道会 東京では

新規会員募集中です。

初心者、女性、壮年大歓迎、運動不足、ストレス解消、健康増進、ダイエットまたMMAのプロや武道空手道の指導員になって活躍したいという方も随時受け付けております。

また一般稽古の時間に来れない人のためにパーソナルトレーニング、プライベートレッスンも受け付けております。

東京都小金井市、小平市、花小金井、西東京市、新宿区、港区、芝浦、麻布十番、田町駅近辺でお住まい、または在学、在勤の方、ぜひご見学無料体験にいらっしゃって下さい。

 

禅道会東京 WEBサイト

http://www.zendokai-tokyo.com/

 

総合格闘技 空手道禅道会 

小金井道場・六本木道場、大久保道場・小平道場の

お問い合わせはこちら

0423804367                                                   

info@zendokai-tokyo.com

西川まで

 

24時間WEB予約も受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.zendokai-tokyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1695